Staff Blog

2018/10/15

冬の匂い

みなさま、こんにちは。
volkswagen西東京のカスタマーアテンダントの櫻場です。

最近は朝方と夜は冷え込んですっかり秋というより冬の寒さに変わりつつありますね・・涙

私は冬になると季節特有の匂いを感じます!!

これから冬が来る時期の朝方に冬の匂いがしてなんとなく冬が来るなと感じるんです。

その匂いを感じるとふと思い出す思い出がたくさんあります。

私は冬の海が大好きで冬の海での思い出がたくさんあります。

image3.jpegimage2.jpeg

みなさまには、どんな冬の思い出がございますでしょうか。

さて冬の時期、降雪地帯ではもちろんですが、それ以外の地域に住んでいてもスタッドレスタイヤが不可欠という方は多いことでしょう。

実はこのスタッドレスタイヤ、1991年にスパイクタイヤが禁止された日本で発展した技術です。

日本の雪道は圧雪に加えて、表面が凍りつくミラーバーンでも十分なグリップが求められます。

一方、道路事情が異なる西ヨーロッパではスピードレンジがH(210km/h)など、アウトバーンの走行にも適した

ハイスピード型のウインタータイヤが主流です。

そのため、フォルクスワーゲンでは日本で独自におすすめできる商品を正規ディーラーで販売しています。

サイズやホイールのマッチングなどの知識も豊富ですのでスタッドレスもぜひ正規ディーラーにご相談ください。

では、スタッフ一同みなさまのご来場心よりお待ちしております。

鈴木 孝之 店長

プロフィール →