Staff Blog

2021/05/10

新型Passat TDI 試乗しました(^^♪

こんにちは

いつもフォルクスワーゲン元住吉ブログをご覧いただきありがとうございます

先日、新型PassatTDI Elegance Advanceを試乗しました♪

passat.JPG

やはり、まず見た目が良い

今回試乗したPassat TDI Elegance Advance新デザインの18インチアルミホイールが採用されています

スタイリッシュでパサートの美しさをより際立たせていますよね

これぞ王道のセダンといったシンプルなデザインですが、ライトの角度やクロームのラインなど、

さり気ないこだわりが詰まったPassatのボディにはいつまでも飽きの来ない魅力があります

そしてPassatの魅力の一つでもある広々とした室内空間

シート.JPG

運転席シートには、嬉しいシートマッサージ機能付きです

これなら長距離ドライブの疲れもリフレッシュできますね

さらに、シートヒーターが3段階の温度調節可能になっていました

ドライバーにとってありがたい機能満載です

ナビパネル.JPG

そしてナビが全面タッチスクリーンになっていましたスマートフォンのように操作可能です

温度調節も指一本スライドするだけでできました

また今回、ジェスチャーコントロールという画面にタッチすることなく手のひらをかざすだけで操作できてしまう機能も搭載されているので気になる画面の指紋も付きにくくなります

ナビゲーション回りは、より視線や運転姿勢を変えずに操作可能になっているので安全性がさらに高くなっているなと感じました

そして新型Passatには世界で最初の、新世代先進運転支援システム(ADAS)「Travel Assist」が搭載されています!!!

Travel Assistはあらかじめ設定した速度内で、前の車両と一定の車間距離を保ちながら走行レーンの維持もサポートしてくれるので、

安全性の向上だけでなく、長距離運転などのドライバーの疲労も低減させてくれる素晴らしい機能なんです

実際にこの機能を使って走行してみましたが、ステアリングから手を離したままにはできないものの、

ほぼクルマ任せでも車線中央を維持しながら、まったくギクシャクすることなく走行することができました

本当に半自動運転が可能になっていることを体感できました

また、私は今回初めてPassatTDIに乗ったのですが、これまでのディーゼル車の概念が覆りました!!

まず走り出しがとてもスムーズそしてアクセルを踏み込んだ時の速度のつながりがとてもなめらか

そして走行音も静かで、ディーゼル車特有のあのエンジン音を走行中ほとんど感じませんでした

本当にこれがディーゼル車なのかと驚きました

乗ってみて、改めてわかるVolkswagenの魅力

ぜひ皆様にもご体感いただきたいので、

文章では伝わりにくいVolkswagenの先進新技術の魅力を、ご試乗にてご体感いただければと思います

ぜひ一度、Volkswagen元住吉へ足をお運びくださいませ

お電話でのご試乗のご予約も承っておりますお問い合わせはこちらまで↓↓↓

(044)434ー9910

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております

元住吉CA カスタマーアシスタント

プロフィール →