Staff Blog

2016/05/07

なぜカーネーションを送るようになったのか

こんばんはhappy02


5月に入り花粉症との戦いがそろそろ終わりそうです


時折名残惜しそうにくしゃみがでますが(笑)


もうマスクと薬生活から脱出できましたhappy01


さてさて、みなさん明日は何の日かご存知でしょうか?




そう!母の日ですcatface


母の日と言えばカーネーション!ということでカーネーションを飾りましたheart



ところでみなさん!なぜ母の日にカーネーションを贈るようになったのかご存知でしょうか?


1905年5月9日、アメリカに住むアンナ・ジャービスという少女の母親が亡くなりました。


その3年後の1908年5月10日、アンナ・ジャービスはフィラデルフィアの教会で、


亡き母を追悼するためにカーネーションを祭壇に飾り、


出席者にも配りました。カーネーションは、彼女の母が好きな花だったのですeye


この出来事をきっかけに1914年、5月の第2日曜日が母の日に制定されました。


当初はカーネーションを自分の胸に飾っていました。


それが、やがて母親本人にカーネーションを贈る習慣へと変化していったと言われていますsign03


・・・・・・思ったより切ない話でしたね(>_<)


しかし現代では感謝の気持ちを込めて贈ることが習慣となっているので、


一年に一度のこの機会に日頃の感謝を込めてお母様にプレゼントしてあげると喜ばれると思いますlovelygood


さらに!カーネーションにワーゲングッズを添えてプレゼントしたら大喜び間違いなしでしょうup(笑)


VW水戸でお待ちしておりますwink


Volkswagen水戸
                     水戸市笠原町1529
                       TEL0292443317
                 営業時間9:30から19:00
                        定休日 火曜日

小又 悠見 ショールームレディ

プロフィール →