Staff Blog

2024/03/06

雪道レビュー!? by ID.4

皆様こんにちは 前回のブログは数年前、久しぶりの登場になってしまいました セールスの船津です。

久しぶりの登場の間にワタクシ、店長代理のお役目を頂くことになりました。

今後も引き続き皆様のお役に立てるよう精一杯ガンバリます

それでは本題に参ります。

ご存じの方も多いかと思いますが後輪駆動のID.4。乾燥路面では後輪駆動特有のダイレクトなステアリングフィールとモーター駆動のレスポンスを楽しめますが、はたして後輪駆動って雪道大丈夫なの・・・?

そんな疑問を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハイ ワタクシもそんな疑問を持っていた一人です だったら試すしかないでしょう、自分で

そんな訳で行ってまいりました 40年来の趣味であるスキーに。

昨年夏よりワタクシの愛車になったID.4で。

今シーズン5回、スキーに行った結果は・・・・

1709032435378.jpg

20240227_100037.jpg

なかなかやるじゃないの!! ID.4!!

今まではTiguan TDI、T-Roc Rと4MOTIONでスキーに行っていました。

さすがに絶対的な安定感は2台には敵いませんがコツさえ掴んでしまえば楽々雪の山道を登って行っちゃいます

そんなコツや雪道を走れるID.4の特徴を知りたい方は是非VW前橋荒牧ショールームにご来店下さいませ

ワタクシの実体験をお伝えいたします

船津 孝志 店長代理

プロフィール →