Staff Blog

2020/01/17

シャラン TDI が実現させてくれる"わがままな週末"

BRUDER_Sharan%20TDI_1920x1060.jpg

低気圧が来たら、海辺に向かわずにはいられない。翌日は快晴なら、ゴルフを満喫するしかないだろう。 でも彼女とゆったり温泉+ゴルフの旅を楽しみたいときもあるし、男友達と賑やかに移動したい日だってある。 クリーンディーゼルを搭載したシャランは、わがままシングルが描く最高の週末を実現させてくれるミニバンだ。

シャラン サーフボート.jpg

ロングドライブが楽しくなるクリーンディーゼル

フォルクスワーゲン・シャランTDIハイラインの走りにもうひとつの個性があるとすれば、それは2リッターのクリーンディーゼルと6速DSGの組み合わせたパワートレーンだろう。最初は燃費の良さや経済性の高さに着目していたのだけれど、乗りはじめてみるとそれ以上の魅力があることに気づかされた。

最新の排気ガス浄化システムを備えたクリーンディーゼル・ユニットの最高出力は177ps。だがパワー以上に印象的なのは380Nmという大トルクの方だろう。1,750rpmという低回転域から発生する大トルクによって1.9トンという車重を忘れるほどのストレスフリーな走りを実現している。ストップ&ゴーが続く街中では鋭いダッシュ力に驚かされ、一方高速道路で巡航するシーンではすこぶる静か(100km走行時で1,700回転弱)で伸びやかな走りに心打たれる。また 6速DSGの俊敏なシフトさばきは最新のスポーツカーを彷彿とさせてくれる。

手を挙げてるシャラン.jpg

今回は、フォルクスワーゲンのマガジンに掲載されているシャランを紹介しました。

そして・・・

フォルクスワーゲン越谷にショールーム展示車として

ゴルフ トゥーラン TDI プレミアムの第2弾!!

新色のボディーカラ―を加え、限定500台で登場しています。

ゴルフ トゥーラン限定車.jpg

展示車カラ― ↑↑↑ クリムゾンレッドメタリック ↑↑↑

ぜひ、この週末に見にいらしてください。

気になる車がありましたら試乗もできますのでお気軽にお越しください。

今週末もたくさんのご来場をお待ちしています

アテンダント ショールームアテンダント

プロフィール →