Staff Blog

2018/10/13

ミナトのヨーコ...

よこはまよこすか?

皆様いつもお世話になります

フォルクスワーゲン越谷の竹田です

先日私横浜までふらっとドライブに行ってまいりました

目的はこちら

778980_615.jpg横浜は本牧にあるMOONEYES area-1というお店です

こちらは日本でも数少ない本格的なアメリカン、カリフォルニアカルチャーグッズが

たくさん並んでいるカーチューンショップになります

黄色い目玉のマークが特徴でかわいらしいカーアクセサリーがそろっていますので

アメ車乗りの方などに絶大な人気を誇っています。

ん....アメ車??

フォルクスワーゲン関係ないじゃん

と思っているそこのあなた、これが関係あるんですね実は

もともとアメリカのカリフォルニアで流行ったカスタムスタイル

通称 キャルルック

このキャルルックカスタムのカスタムベース車に昔のVW(空冷ワーゲンとも)が

使用され人気を博しました。

なので現在もその名残からフォルクスワーゲン車に似合うアフターパーツも取り扱っております!

images.jpgimg_15.jpg0001.jpg実際にムーンアイズさんにはカスタムされた初代ビートル(タイプ1)や

なんと未だに現役で走れるコマーシャルバン用のワーゲンバス(タイプ2)が有ります

とってもきれいな状態なので一度生で拝見する価値ありです!!

またムーンアイズエリア1にはおしゃれなカフェダイナーも併設されていますので

横浜の街並みを眺めながらお茶するだけでもインスタ映えです

IMG_9830[1].JPG(実際に竹田は家族でお茶してまいりました!)

皆様週末の用事が無ければぜひ行ってみてください

お出かけ前には簡易点検でもOKですのでぜひ当店にもお立ち寄りください!

(竹田がムーンアイズの楽しみ方、教えます笑)

竹田 サービスフロント

プロフィール →