Staff Blog

2017/06/17

サービスフロントの小川です。お久しぶりでございます。

5月より出戻ってまた勤めさせて頂いております。宜しくお願いいたします。

運動不足解消とまではいきませんが、有酸素運動を取り入れるべく、散歩をする機会を設けております。

最近では上野→浅草をぷらぷらと散歩をしました。

「高田純次のじゅん散歩」にならって、「小川真由美のまゆゆ散歩」と‥。

   ビシッ! バシッ! ボコッ!

   ふざけんなぁーーー AKB渡辺麻友チャンに謝れーーー

   (完全無視でございまーす

先ずは上野にてランチ。女子力高く、とんかつを食す。お店は「とんかつ山家」。

店内は清潔でカウンター越しにはテンポよくお肉を揚げている様子がうかがえる。

IMG_4610[1].JPG

満腹大満足になって、上野駅を出発しぶらぶらと歩く。

IMG_4748[1].JPG

浅草通りを歩くのは初めてですが、老舗の仏具屋が多こと多いこと。天保14年ていつだ?

噂では、山口もえサンの実家の仏具屋もあるとかないとか‥。

IMG_4751[1].JPG

途中で気になる神社を発見。

しまったぁ? 御朱印帳を持っていなかったぁ?!残念無念‥

(ミーハーなので始めました御朱印集め

IMG_4754[1].JPG

東本願寺

東を訪れたなら、西本願寺も行かないと。築地にも美味しい食べ物がたくさんあるしねぇ

IMG_4760[1].JPG

有名な看板が見えてきましたよぉ。調理人の聖地、合羽橋

そこで柳宗理のバターナイフを購入。欲しかったのよ

IMG_4756[1].JPG

ここは浅草。有名なパン屋さん「ペリカン」に立ち寄る。予約の電話をしておいて正解

追加で購入しようかと思ったら、予約分で終了とのこと。

食パンとロールパンしか販売していないなか、個人的には「中ロールパン」がおすすめ。

IMG_4761[1].JPG

IMG_4321[1].JPG

スカイツリーが間近に見えたら、もうそこは浅草。

意外と上野?浅草間は遠くはないので、おすすめですよ。

IMG_4762[1].JPG

次回は‥‥

永溝 サービスフロント

プロフィール →