Staff Blog

2023/05/19

もう夏??

みなさま、先日は真夏日並みの暑さ続きましたが暑さ対策はされておりますでしょうか?

また、お車のエアコンの調子はいかがでしょうか

ご挨拶が遅れました、セールスの吉田でございます!!

先日天気予報にて真夏日並みの暑さになるとの事でしたので、かき氷を食べたいと思い秩父経由にて長瀞まで後輩とエアコン有なしで燃費がどのくらい変わるか、という実験も兼ね2台でドライブツーリングをしてまいりました

国道299号線にて気持ちよく信号のない山道を抜け秩父神社を目前に長瀞方面に・・・

たどり着いた先が、阿佐美冷蔵 金崎本店

その後地球の窓と呼ばれる、長瀞石畳にて森林浴とマイナスイオンを全身に浴び仕事への活力チャージ

梅雨前に夏を体感してまいりました!!

チャージといえば、愛車にもチャージをするわけですが・・・

GOLF R VARIANT(エアコンなし)平均燃費・・・14.9KM/1L

ARTEON(エアコン有)平均燃費・・・10.7KM/1L

さすがDSG!!4MOTIONかつ2Lエンジン280馬力以上の車としては2桁記録。

(過去にT-ROC TDIでは約19KM/1L!!)

エアコンOFFはなかなかしんどい思いでした

みなさまも気温の変化大きい季節ですので、ご無理なさらないようお願い申し上げます。

気になること、試してもらいたいことが御座いましたら、実験致しますのでお気軽お申し付けくださいませ

4MOTIONいいなーという方・・・Rシリーズ案内可能です!!

お気軽に042-399-0562お電話ください!!

吉田 真 店長代理

プロフィール →