Staff Blog

2023/04/06

ショールーム展示ブースのご紹介(`・ω・´)ゞ

こんにちは!セールス山本でございます。

今回は先程展示されたこちら!

IMG_0855.JPG

DUNLOPタイヤについてお話していきたいと思います。

皆様のお車は今どんなタイヤを履かれていますか?

こんな走り方がしたいなあ、こんなところ走りたいなあ、どんなタイヤが向いているのかな...なんて

タイヤってそれぞれに得意分野があって選ぶときワクワクしちゃいますよね

DUNLOPタイヤは低燃費タイヤ、ロングライフ性能などで有名ですが

このタイヤなんと1888年から続いている世界的にも大人気なタイヤなんです!

実は世界で初めて空気が入ったタイヤを発明したのもこのDUNLOPで、出身であるイギリスからヨーロッパへ

そして世界中の皆様へ発信されていったのです。

今回展示されているタイヤ達も長年の時を得て、更に高い性能を持ち合わせております。

IMG_0861.JPG

その中でも今回ご紹介したいのがこちら!

IMG_0855.JPG

VEUROというタイヤでございます

中を覗いてみると...

DZSK4572.JPG

何かポッコリ膨らんでいる部分が...

これは一体何なのでしょうか?

正解は↓ ↓ ↓

吸音スポンジ!

快適な乗り心地を維持するために、柔軟な構造に加え、振動、路面の音を吸収するスポンジが

取り入れられております。展示してあるタイヤの空洞部分の中でカスタネットを鳴らしてみたのですが

全然音が響きませんでした

更に路面に設置する面積も広めに作られておりますので、グリップ性も優れております。

濡れた道路や滑りやすい路面でも安定して走ること出来る為、天候が悪い日でも安心してドライブ出来ますね

是非ご来店いただいたとき体感してみてください。

他にもオススメしたいタイヤたくさんございます!

ご相談等ございましたらいつでもお待ちしておりますのでお声がけください。

もちろんご連絡もお待ちしておりますのでお気軽にご相談くださいませ

ではでは?( ^^)/~~~

正解は

山本 桃子 営業

プロフィール →