Staff Blog

2022/08/31

キッズメカニックのご参加ありがとうございました(*^▽^*)

皆様こんにちは

最近秋のような涼しい日もありますね

体調管理にはお気を付けくださいませ

そしてそして!!

先々週の8/21(日)

何年ぶりかのキッズメカニックを開催致しました

当日は、たくさんのご参加

誠にありがとうございます

生憎私は体調不良で参加出来なかったのですが、、、

お写真を見てとても癒されたので

ブログでご紹介させていただきます

メカニック体験!!!

という事で

当日は皆様に実際にメカニックが着用している

ツナギを着用していただきました

IMG_6230.JPG

皆様とっても似合っててカッコイイです

(私も一度は着用してみたいです、、)

ツナギを着用していただいた後は、

お1人様ずつキッズメカニックのしおり

をご用意致しまして注意説明等行った後に

早速メカニック体験スタートです

さて、気になる作業内容は

IMG_6258.JPG

*ウィンドウォッシャー噴射点検で

ウォッシャー液の補充をしたり

IMG_6295.JPG

*エンジンオイル量点検

 IMG_6240.JPG

IMG_6250.JPG

*タイヤ空気圧調整・点検では、

タイヤを持ったり、空気を入れたりしました

IMG_6273.JPG

更にエバポ洗浄まで!!!

ここまでできてしまえば

是非、フォルクスワーゲン春日部のスタッフに

とお声かけしたくなってしまいます

IMG_6313.JPG

届かないところも一生懸命作業してくれている姿を見て

とてもほっこりしました

IMG_6267.JPG

お車をリフトにあげて車の下側点検も行いました

車を下から見る機会は中々ないので皆さん興味津々で

見てくれていました

そして体験が終了した最後には、

皆様に認定証と、認定カードの授与をいたしました

IMG_6321.JPG

これで皆様立派なメカニックの一員ですね

皆様にツナギを着用してただいたので、

写真の撮れるフォトブースもご用意しましたよ

IMG_6218.JPG

写真を撮るとこんな感じです

IMG_5611.JPG

可愛くないですか(笑)

フォルクスワーゲンカラーで用意しました

皆様たくさんお写真は撮れましたかね

素敵な夏休みの思い出になってくれてるといいなと思います

今後もこのようなイベントを考案していきますので

是非是非ご参加くださいませ

*****************************

キッズメカニックは、注意事項のご案内をした後に

ご家族様とご一緒に安心安全な環境で行っております。

ご自宅で同じ内容を行うことや、

お子様お1人でお車に触れる事は、

事故や大きな怪我の原因になりかねませんので

ご遠慮くださいませ。

******************************

鈴木 有紗 カスタマーアシスタント

プロフィール →