Staff Blog

2023/01/04

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 VW金沢西 アフターセールスの工藤と申します。 皆様は年末年始ゆっくり過ごせましたでしょうか。私は体も動かさず 暴飲暴食を繰り返した為、体形が少し変わってしまいました。 その年末年始の中で初挑戦した事をご報告申し上げます。 それは数の子の塩抜きです。 今まではそのまま食べれる物を購入していたのですが、何を思ったのか勢いで塩抜きしていない物を買ってしまった為です。 先ずは1リットルの水に小さじ一杯の食塩水に数の子投入します。 待つ事3時間  そして同様の食塩水を作り入替。 ・・・また待つ事3時間  長!(*_*;  さらに同じ食塩水と入替。 ・・・・・・今後は6時間から8時間  そんなに!(>_<)   翌朝 塩抜き完成 今度は味付け・・・ かつお出しに醤油酒などで作った合わせ地に漬け込みます。 ・・・・・・・・・約6時間  _(:3 」∠)_ やっと完成 IMG_4176.JPG 美味しく頂きました。(*^_^*) ・・・来年は塩抜きした物を買わせて頂きます。   何気ない日常でした。

工藤 学 サービスアドバイザー

プロフィール →