Staff Blog

2020/12/11

#TCR #UP GTI #GOLF R の #DWA 車輌入荷です!

皆さまこんにちは

今年も本当にそろそろ終りですね。

先日、決断を迷っているとここにあげた

10周年イベントも

この状況じゃあ強行しても楽しくないだろうという判断で

とりあえず未定です

年明け、落ち着いたら

#GOLF8 の発表とともに

盛大に開催できたらなあと思っています

10周年だから #GOLF8

10%OFFなんて言ったら

絶対あり得ないですけど、

飛ぶように売れるんでしょうねえ

そんな値引きは絶対できませんのでご安心ください

イベントや、10周年記念特別値引きなど

何かしら実施する際は

こちらですぐアップしますので

楽しみにしていてください

とりあえず、今は、皆様、お体を

大切になさってください。

で、本日は、ちょっといつもと雰囲気を変えて

DWA車輛のご紹介です

最近、ショールームの様子の変化に

お気づきになっていらっしゃる方も多いかと思いますが、

12月の決算だというのにいつもの年に比べて、

買って下さいってセールスからのプッシュが

少ないなあなって思われていらっしゃいませんか

買おうと思ってるのになんも言って来ないなあなんて

思っていらっしゃる方、大変恐縮ですが、

買おうと思ってるのに連絡もしてこないでどうなんってるんだと

担当に怒ってもらえばと思います

で、なんで連絡もしないでという話しかというと

車が余ってないんです

余るというと語弊がありますが、

まあフォルクスワーゲンは毎年他メーカーのように

余りはしないのですが

だからたたき売りもなく

下取り価格が高値安定しているブランドなのですが

それにしたって、全然車が入ってこないのです

こんな事、今年の初めには誰も予想できなかったのですが、

だから、10周年記念セールもできない

って話しにつながるのですが、そんな感じです。

なので、#DWA 認定中古車に力を入れています

今まで力が入っていなかったわけではないのですが、

10年で一番力が入っています

10周年記念の気合の入れ方です

なんせ #BIGPAD まで導入していますから

その話しはまた別の機会にしますが、

さわりで言うと私どものグループの在庫車全部

大画面70インチで見れます

画面で見るだけでなく、

一時期、店頭在庫を絞っていたのですが

また増やしました

で、今日は珍しく、

#UP GTI #TCR #GOLF R

が3台並ぶという

なかなか店頭に置くには豪華すぎる顔ぶれなので

とりあえずブログにしてみました

勿論買えますので、ご興味ある方は

お早目にハンコ持っていらしてください

今からでも年内納車間にあいますので

年末年始は新しい車乗れますよ

ご興味のない方に軽くご説明いたしますと

ご興味ない方はなんでそんなに熱くなってるの

っと思われると思います

#UP GTI と#GOLF GTI  TCR

は限定車なのですが、

びっくりするぐらい人気で、新車も即完売してしまった

幻の車なんです

#フォルクスワーゲン池上 からは 

#UP GTI は何台か忘れちゃいましたが

そこそこの台数を買っていただいたのですが、

まあ全部定価で買っていただきました

#TCR は池上からは白1台、画像のピュアグレー2台を

買っていただいたのですが、

こちらも全部定価で買っていただきました

定価でも欲しいってすごいですよね

なんか車って値引きが当たり前になっていますけど

まあ、当時自信を持って定価で買っていただきました

ところが、なんと、今となっては

定価で買えた方がラッキーなんです

何が言いたいかというと、

今、プレミアがついて

定価より高く売ってるんです

#UP GTI は色に関係なく

#TCR はピュアグレーが特に人気なのですが

下取り価格が定価より高いんです

意味わかります?

私は、少し思考停止してしまいました

#フェラーリ ですか

#GRYARiS ですか

状態です

まあ #フェラーリ や#GRYARiS は

待てば買えますが、待てない方が

プレミアを払って早く乗るという図式ですが

#TCR と #UP GTI の場合は

買いたくても買えないので

どうしても欲しいとなるとプレミアを払うしかないという

ロジックです

要するに今から手に入れるには新車で買ったお客様から

下取るしかないのですが

定価で買ったお客様から気に入らない訳でもないのに

手放してくださいという話しをするには

定価以上で下取らないと

売ってもらえないという状況です

それでも手放していただければまだ良いほうで

普通は買ったばかりなので手放しません

#転売ヤー はこの車の高騰を

予想できなかったようです

で、#Volkswagen池上 はどうしても

店頭に在庫したかったので、高ーく買ってきました

時計みたいですね

時計屋さんの意地でスポーツモデルは

売れなくても店頭に持っておくってやつです

って、長い説明でした

まあ細かくは、乱売しないし、車も少ないから

下取りも中古車も高いという説明もかねていたのですが

うまく伝わっていないと思います

で、話しが戻って

さすがにその値段じゃ売れないよおって思っている方

#Volkswagen池上 の #DWAサイト を

ウオッチしててください

2台とも1週間以内に間違えなく消えます

売れてしまうという事です

先日の白い #UP GTI も

あの値段だったのにすでに売れてますからね

ずっとほしくて探していた方に買ってもらえたので

なんかいい話しみたいになったんですけど

買いたいと買えないが交わると

すごい事になっているなと実感している

今日この頃です

普通のゴルフでも

今の中古車価格のほうが

きっと値引きして新車買った時より

高いです

是非、買ったばかりの普通のゴルフの方

T-ROCに取りかえませんか?

高く下取りますよ

ちなみにこの画像

IMG_3249.jpg

こちらもレア車輌の

#GTI のマニュアルです

買っていただける車です

#TCR と同じフレームにおさまるのも

なかなかのレア画像だと思います

換気、消毒と気を付けておりますので、

おうち時間に飽きたら、

是非、#フォルクスワーゲン池上 に

レア車輌を見に遊びにいらしてください

スタッフ一同お待ちしております。

セールススタッフ セールス

プロフィール →