Staff Blog

2020/05/30

ブルーインパルス

皆さま、こんにちは

最近一番嬉しかった事、御嶽山駅前にバーガーキングがオープンした事、高桑です

爽やかな青空が広がっていますね

こんな天気が良くて気持ちがいい日は、車に乗ってどこかお出かけしたくなりますね

昨日は、6機の青い機体がこの大空を駆け抜けました

皆さまも、ご覧になりましたでしょうか?

華麗なるブルーインパルスを

Screenshot_20200530-101957_VideoPlayer.jpg

1590760380433.jpg

こちらは、新型コロナウイルスに対応する医療従事者への感謝の気持ちなどを示すため、

29日(昨日)航空自衛隊のアクロバットチーム『ブルーインパルス』が東京の上空を飛びました。

感染者の治療などを行う病院の上空などを飛行されました。

航空自衛隊は、『飛行を通じて、新型コロナウイルスと闘う全ての人に元気と笑顔を届けたい』としています。

Screenshot_20200530-101958_VideoPlayer.jpg

私も見ましたが、もうなんてカッコイイのでしょう

(お昼休憩中でしたので、決してサボっていた訳ではありません)

ものすごい速さ白い雲?を引いて、6機の機体が等間隔で空を駆け抜けていきました

そして、かなり遅れて轟音が響き渡ってきました

昔、結婚する前にバスガイドをやっていて宮城県の松島に行くことも多く、

その時はよく上空を飛んでるブルーインパルスを見たことはありましたが、

もう何年も見ていなかったので、なんだか懐かしかったです

しかも東京で見られるなんて、貴重な経験です

昭和39年に行われた東京オリンピックの開会式以来?ですか?

1590760382487.jpg

将来うちの子、ブルーインパルスのパイロットになってくれないかなぁー

毎日仮面ライダーやドラゴンボールじゃなくて『紅の豚』でも見せようかな

文頭でバーガーキングがオープンしたと話しましたが、うちの子が気に入ってしまい

2日連続で夕食にハンバーガーを食べました

こんな生活をしていたら、本当にただの豚になりそうです

カスタマーアシスタント 受付

プロフィール →