Staff Blog

2020/04/08

現行最強ワゴン!?(持論です)

皆さまこんにちは

本日は、新しいデモカーのお知らせです!

おそらく現行ゴルフのデモカー作成はこれで最後になると思います。

あくまでも思いますなのでご了承ください

なのですが、なんとなんと景気の良い事に、

最後を記念してゴルフRヴァリアントを作ってみました!

ご想像どおり、この車もいずれは中古車で販売いたしますので、

これが欲しいという方は、先に言っておいていただければ、

WEBに出す前にご案内します!!

って、またまた売り全開ですが、

今日お話ししたいのは別の内容なんです。

なんとフォルクスワーゲン池上ではゴルフRのデモカーって

多分7.5になってからも軽く10台は作ったのですが、

Rヴァリアントって7も含めて初めてなんです!!

大変お待たせいたしました。

これも横道にそれているのですが、

お客様のなかには営業に

RとRヴァリのカタログではわからない細かな違いや、

重量配分や絶対的な重さからくる挙動の違い、

マフラーの長さの違いによる音の違い、

荷室の形状違いによるこもり音など、

きっとご質問いただいていたと思いますが、

明確なお答えができていなかったかもしれません。

大変申し訳ございません。

そりゃあ乗ったことがないので答えられません!

いや、ちょこっとはありますよ。

だけど、そんなディープなご質問は、

やっぱそれなりに乗らないとわかりません。

でもでも、もう大丈夫です!

皆様が実際にご試乗いただき、

違いを体感いただけます!!

そのうえで、熟成された完成系の最終型を

お買い求めいただけます!

別の理由で工場が止まってしまっている今、

このままフェードアウトの可能性も否定できない今だからこそ、

(根拠はありません。こういうのがデマとして広がるんですね

是非、お買い求め下さい

で、ここからが本日の本題なのですが、

私、Rヴァリが、現在のフォルクスワーゲンのラインナップ中一番好きです。

理由は簡単で、

現在日本で正規で新車で買える車の中で最強だと思うんです

(あくまで個人的な感想です)

速くて、荷物が積めて、普通に使えて、

そこそこの金額の車って、無くなった思いませんか?

普通に使えてがポイントなのですが、

もうホイールこすらないように気にしたり、

スポイラー割らないようにとか、夏に水温気にしたりとか

車いたわって、人間が我慢してエアコン点けなかったりとか

止められる駐車場を探したりとか

本当に面倒になってきたんです。年齢的に

そこまで激しいお話しはまた別の機会にするとして、

他社の車名を出して良いのか微妙ですが、もう廃盤だから良いという解釈で

国産で言えば、ステージアの260とかレガシィのGT-Bとかランエボワゴンとか

輸入車で言えばボルボのT5RとかアウディのRS2とか

ディーラーで働いている人間でもがんばれば買えそうな価格帯の

速いワゴンが、今はゴルフRヴァリアントしかないんです!

もうAMGとかMとかは、価格が家が買えるし、タイヤ薄すぎだし!!

みたいになってしまってますので個人的に論外です

まあ、そもそも今はフォルクスワーゲン以外買えませんが

それは置いておいて、自動車業界に携わっていますから、

安全装置にお金がかかったりとか価格が高くなってしまっている理由も

わからなくもないですが、それにしても夢も見れない価格です。

そんな中、なんとか現実な、車両本体消費税込み500万円台で買える

ヨーロッパメーカー紳士協定リミッター速度まで

一気に到達できるワゴンはゴルフRヴァリアントだけ!

という意見は炎上しない意見で間違いないですよね?

まあ、異論はあるかとは思いますが、

個人的な意見という事でお許しいただきたいのと、

大好きな気持ちは伝わったかと思います。

是非、この気持ちをフォルクスワーゲン池上のご試乗車でご体感ください。

そういえば、文中に登場した

アウディのRS2って、あれ良かったですよねえ!

って、その時いくつよって話しは置いておいて、

バブル真っただ中の学生でしたから、

けっこうなプライスだったのに買えるじゃんなんて勘違いしたんですけど、

並行しかないんじゃ買わないよねなんて

買えない理由を探していた気もしますが、

そのRS2と車幅はともかく、スペックがRヴァリは非常に近いんですよね!

そんなあこがれのスペックが現代の技術で手ごろな値段で蘇った(?)

ゴルフRヴァリアントを是非皆様のお手元にお届けさせて下さい

お問い合わせお待ちしております。

あっ、ご試乗車はいつ中古車で売ってしまうかわかりませんから、

お早めにご連絡お待ちしております。

セールススタッフ セールス

プロフィール →