Staff Blog

2020/02/20

花粉でお困りの方々へ

皆さまこんにちは。

また、今年も花粉症で苦しんでいらっしゃる方、花粉お見舞い申し上げます

今日も飛んでいますね、私も大変つらいです

毎年この季節は花粉にまつわるニュースや記事には敏感になっておりまして、最近でもJAFのブログで車内の花粉量についての内容を見つけてしまいました。

その中から皆さまに少し紹介させていただこうと思います

結果から申し上げますと、最近の自動車に搭載されているエアコンフィルターはPM2.5やスギ花粉対策が施されている製品が多く、車内の内気循環スイッチをおした時と、外気循環スイッチをおした時、どちらの環境でも車内の花粉量はわずかな量しか検出されなかったという実証結果がでたということでした

yjimage.jpg

そうなりますと、自動車に搭載されているエアコンフィルターの役割ってとっても大事ですね。

エアコンフィルターは基本、年1回か10,000kmごとに交換するのがいいと推奨されているようです。

新品のエアコンフィルター

imgXMTRN03U.jpg

目詰まりしているエアコンフィルター(ゴミや小石などが見えますね)

imgJTA40APT.jpg

ご覧の皆さまの中にも、

まだ交換していないよ。

車内でも花粉がきになるよ。

などお悩みがある方がいらっしゃいましたら、ぜひフォルクスワーゲン池上へお越しください。

IMG_3626[1].JPG

ご来店をお待ちしております。

カスタマーアシスタント 受付

プロフィール →