2011/11/24
ティグアン紹介
こんにちは
![]()
![]()
![]()
受付のMです![]()
本日も晴天により、気持ちの良いお天気に、お昼寝モードに
導かれそうな日差しを感じています![]()
ショールームにも日差しが入り込み、何だか暖かくて気持ちが良いですよ![]()
![]()
![]()
さて、そんな今日はフォルクスワーゲンのお勉強を。。
ではありませんが、先日、新登場になっております
New Tiguan
の名前の由来をご紹介いたしまぁす
![]()
名前の由来は
ドイツ語の「Tiger」(虎)「Leguan」(イグアナ)
の2つの単語を掛け合わせた造語なんです![]()
ドイツで集まった候補のなかの最も多くの指示を集めた
言葉なようです![]()
そんな由来があったとは知らなかったんですが、
実車体を眺めてみるとヘッドライトのあたりが
似ていますね![]()
そして
2011年11月8日に、日本仕様をマイナーチェンジしました![]()
安全性能も強化され、こんな装備がついております。
どんな装備かといいますと、
「ドライバー疲労検知システム(ドライバーの疲労度を検出し、ドライバーの集中力の低下をアラーム音と表示で警告し休憩を促すことで居眠り運転を未然に防ぐ装置)」を装備した他、最新式のABS,ESP,カーテンエアバッグや前後サイドエアバッグを含む8エアバッグが装備されておりますよ![]()
色んな装備が盛り沢山の
New Tiguan![]()
ぜひぜひ、皆さま店頭でご覧下さいませ![]()
これからもまだまだご紹介して参ります![]()
皆さまのご来場、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております