Staff Blog

2018/09/22

バイリンガル・トライリンガル・・・

 VW日立のブログをご覧の皆様、こんにちは。

 「茨城県を代表する有名人と言えば?」という問いに対し、即答で「高宮まり」と答えてしまった、勝負をオーラスまであきらめない男、舘野です。

 今日は、フォルクスワーゲン日立の他店にはない強みと株式会社フォレストとしての今後の強みになるであろうというお話です。

 我が日立店には新車セールスとして「キャス郁美」が在籍しておるのですが、(スタッフ紹介をご確認ください)なんと彼女は英語が堪能です。(なんとなく想像つきますよね・・・)

  私、実は語学には興味があり少しでも話せるようになりたいと思っておりましたので、基本彼女との会話は英語にしております。(笑)

 なぜ(笑)なのかというと、ほぼ会話が成立しないからです!!(笑)

 彼女はいつも私に「Pardon?」とニヤニヤしながら問いかけてきます。(笑)

 私、負けません!!!(笑)

 というわけで、キャス郁美はバイリンガルなわけですね。

 では、トライリンガルは誰なのか?

 VW古河店のサービステクニシャンの石橋(こちらもスタッフ紹介をご確認ください)がトライリンガルなのだそうです。

 日本語・英語・ポルトガル語の3か国語を操るのだそうです。凄い!!

 私などは日本語すら操り切れていないのに、3か国語とは・・・

 ちょっとジェラシーを感じます。

 というわけで、我が日立店と古河店はフォレストの中でも外国語対応店舗となっておりますのでご承知おき下さい!!!           See you next time・・・

              

舘野 誠 店長

プロフィール →