Staff Blog

2022/04/07

見た目の理由?

 桜の花びらが舞う季節 如何お過ごしですか?
           サービス部 上鳴です。

今年も庭山の桜
が咲いてくれました。
桜の木って、花が咲くのが先で葉っぱが後から出て来ると思って無いですか。

実は、春に向けて、新芽を成長させるスピードは、葉っぱも花も同じなのですが、

葉っぱの方が開くのに時間がかかって、同じように成長しているのに、

花だけが先に開いているので、

見た目は花だけが咲いているように見えるのです

他にも、色々な理由が有るかも知れませが寒い時期にしっかりと準備して
春に喜ばしてくれるのは嬉しいですね。

1DF09B37-BD33-4A6D-9423-1AD43FE64FF2.jpeg

残り少ない桜の花の時、お車の準備もしっかりしドライブをお楽しみくださいね。

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →