Staff Blog

2018/04/06

久々のブログで・・・KODAWARIの丸出し全開

こんにちは。
お客様にとっての喋る電波塔こと迫です。
ほんと、お久しゅーな登場な訳で、最近お合いしてお話しした方から、お久しぶりな方まで
皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシ迫はといいますと、去年末にインフルのAに、そのわずか2ヶ月後にまたまた
インフルのBにかかりと、世の流行に乗っかる形で日々細々と過ごしておりました。

改めまして、先々月の下旬に千葉県へ新型Polo,Passatディーゼルモデルの研修に参加してきた時のくだり。
最終日の次の日がもともと定休日だったこともあり、研修終わりに速攻東京へ!
何しにって・・・?
スーツを作りにです!(笑)
ワタクシの趣味?それとも凝り性が招いたしまった故の失態??
なので行き付けオーダースーツのお店に行かずして広島になんて帰れませぬ。
さかのぼること10年前・・・・あるメンズ雑誌で紹介されてた生地に魅せられてぇー。。。そして思いついてぇー。。。
それから気付いたら1人で東京に向かってました。(笑)
人とかぶらない生地の多さと繊細さ!そして何より生地の発色の美しさ!!
あぁーー、何時間生地に触れていても飽きませぬな!
持ってるスーツはほぼMADE IN TOKYO。
職人気質なお店で作ることにこだわりがあるんです!

この度も、冬生地(ドーメルとカルロバルベラ)で2着。それをダブルのベストにし、カッティングのデザインにこだわり、
ジャケットは双方ともにチェンジポケットにしました。
1着は裏地は派手ながらもペイズリー柄のまさに金屏風・・・・のような。
(美しすぎるが故にあえて載せませぬ)
もう1着は落ち着いたフランネル素材でベストは糸瓜(へちま)襟に!!
この度も、ゆうに30万以上をかけて作っちゃいました。
是非、冬季身に纏ったワタクシにご期待下さいませ。
こんな服着て仕事をしますと、ほんといい仕事が出来るんです!はず!?


今週4/7(土)4/8(日)は新型Poloのデビューフェア!
いよいよというか。遅いというか。待たせすぎというか。8年ぶりなんですね。フルモデルチェンジが!
「かわいいだけでは生きのこれる時代でない」な・ん・てキャッチフレーズを胸に新しくなるわけです。
週末に限らず是非ともご自分の目で確かめられることをオススメします。
なぜならば・・・・・・・
あぁーこれ以上は話せませぬな!
では、ショールームでー。
チャオ。


カルロバルベラ(イタリア生地)のフランネル素材の生地。
風合いも良く、肌触りが大変良いです。

一番上の写真がドーメルアマデウス(イギリス)の生地で写真でわかりにくいですが、チェック柄の囲みにラベンダー色が配してあります。さりげなく品がいい!
ですが、このスーツのジャケットの裏地がまさにペイズリー柄で金屏風な感じなのです。
ジャケットの表面上はクラシックなのに、上着をひとたびめくれば妻いわく、デーハーー!!

裏地にはエメラルドブルーのシャドーペイズリー柄を採用。
コントラストが美しいですね。
もう1着の方とはベストのデザインを変え、ダブルベストで糸瓜(へちま)襟にしてみました。

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →