Staff Blog

2015/07/19

新型パサート&ゴルフRヴァリアント

こんにちは(^^)

サービスの松尾です。

私松尾からは、サービステクニシャン視点から、フォルクスワーゲンのメンテナンスや

新型車、グッズ等の紹介をしていければと思っておりますflair

どうぞよろしくお願いいたしますscissors

 

さて早速ですが、フォルクスワーゲンの新型車ニュースですsign01

新型パサートがついにデビューいたしましたsign03

  IMG_0304[1].JPGのサムネール画像のサムネール画像

かっこいい。いい顔してます。

ボディのサイドを走るキャラクターラインもより強調され、ひとクラス上の高級感を手に入れましたね。

こちらの写真の車両は新型パサートハイラインのセダンとヴァリアントです。

LEDヘッドライト仕様となっておりますので、なんとフロントフォグ以外全てLEDとなっています。

(前後ウィンカーもリアフォグもバック球まで!)

 

ちなみに私が新型パサートのデザインで一番好きなところは、

セダン、ヴァリアント共に、斜め後ろから見た時のリアフェンダーのラインが。。。いいですshine

 

見た目にも新しい要素がたくさんありますが、

室内もグレードアップしていますsign01

 

レザーシートにはマッサージ機能(運転席のみ)とシートベンチレーション(運転席、助手席)を装備。

夏場のレザーシート特有の蒸れる暑さから解放してくれます。

また、フォルクスワーゲンの新しいボディコンセプトであるMQBを採用しており、

先代のパサートをはるかに凌ぐ室内空間を手にしています。とにかく後部座席が広いです。

リアにエアコンの操作パネルが新設され温度調整機能が付いたので、後部座席の快適性向上です。

 

ちなみにシートベンチレーションはずーっと利かせているとお腹が痛くなるくらい涼しいですsnow

もちろんシートヒーターも付いていますので冬場はあったかですspa

 

もちろん安全性にも抜かりはありませんsign01

最新のレーダーテクノロジーの粋を集めた全方位アドバンスドセーフティ。と謳っています通り、

前方は全車速域で車間距離を測定し、いざというときは自動ブレーキで被害を軽減。(ゴルフ7と同じです)

加えて!新型パサートでは人に対しても反応するようになりましたeye 

そして新型パサートでは後方にもレーダーがsign02

バックで駐車場から出る際に、他の車両の接近を検知thunder自動ブレーキにて被害を軽減します。

そして私が一番役に立つと実感したのがこちら。

サイドミラーにもルームミラーにも映らない死角にいるバイクやクルマを、サイドミラー内側のLEDの点滅で教えてくれるレーンチェンジアシストflair

市街地の速度域でも機能するため、バイクやクルマの多い京都市内ではかなり助けられました。

素晴らしい機能です。

 

あれこれ書きましたが、私フォルクスワーゲンは乗ってみないと良さが伝わりにくいと思ってます。

なので是非sign01乗るだけでいいので試乗しに来てくださいsign03

技術の進歩を感じて頂けるとうれしいです(^^)

 

そしてもう1台ご紹介したいのが

ゴルフRヴァリアントmotorsports

IMG_0305[1].JPGのサムネール画像

これもまたかっこいいです。

性能は文句無し。居住性も文句なし。

さらに四駆なのでお出かけ先を選びません。

夏のBBQからスノーボードまで。遠距離移動も豊かなトルクとACCで楽々です。

こちらは試乗はできません。。。残念。。。私が乗りたいくらいです。

しかしエンジンをかける事はできますので、その秘めたポテンシャルを感じていただけると思いますimpact

 

今回はこの2台のご紹介でした(^^) 

今日、明日の連休中も展示しておりますのでどうぞフォルクスワーゲン平安へ遊びにいらしてくださいnote  

IMG_0306[1].JPGのサムネール画像

そしてかぶとむし達も、皆様のご来店をお待ちしておりますwink

この連休は、ぜひフォルクスワーゲン平安へお越しくださいshine

松尾 有高 サービステクニシャン

プロフィール →