Staff Blog

2023/08/31

ID.4 IN 岡崎観光!!

みなさま、こんにちは!井上です!

フォルクスワーゲン浜松西 オフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は休日に「ID.4」を使用してプチドライブしてきましたのでその感想を正直にレビューしたいと思います

今回行ってきた場所は愛知県岡崎市です

私は岡崎市を中心に活動しているユーチューバー「東海オンエア」様の大ファンです。

そんな大好きなグループが期間限定でポップアップストアをやっているとのことで、、、

距離もちょうど良い!!と思い遊びに行ってきました!!

ちなみに岡崎市には同じくサーラカーズジャパンが運営しています

「フォルクスワーゲン岡崎」があります。

皆様岡崎市へ行かれた際には是非ご利用頂けたらと思います

さて話がずれてしまいましたが岡崎市までは高速道路を使用しました。

ID.4で高速域まで加速したのは初めてでしたが、これには衝撃を受けました。

フルEVなので静粛性はもちろんですがとにかく安定感があり、

力強い走りなので100キロ出している感覚ではなかったほど

さらにID.4の特徴であるRR(リヤモータードライブで、あのポルシェと同じ)、

コーナリングに差し掛かっても路面をぴったりなぞってくれる感覚で安心して快適なドライブができました

IMG_E8016.JPG

正直不安だった充電もアプリを使って街中を見渡して見ると実はたくさんの場所に充電スタンドがあり、

充電に対しても全く困りませんでした。

なおお勧めのアプリは「Easy EV」「PCA」「高速充電なび」です!

IMG_E1229[1].JPG

このアプリはスマホに絶対入れてください!

皆様も私と同様に電気自動車に対してわからないことや不安をお持ちの方は多いかと思います。

ですが実際乗ってみると電気自動車への印象がガラッと変わると思います

なおVOLKSWAGEN浜松西ではこの9月からデモカーが2台も増えて合計3台ご用意をしております。

まずは乗ってみて体感してみてくださいね

井上誉志貴 セールス

プロフィール →