Staff Blog

2020/10/06

★10月といえば★

みなさまこんにちは

いつもVolkswagen岐阜南のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます

10月といえば、食欲の秋ですね?

ホクホクのさつまいも ???? サンマの塩焼き ???? 栗ご飯 ???? きのこの炊き込みご飯 ????・・・

おいしいものがたくさんありますね ♪♪

考えただけでお腹が空いてきました

みなさまは、なぜ食欲の秋と言われるようになったのかご存知ですか ??

食欲の秋の由来については諸説があるみたいです ( ..)φメモメモ

栗やさつま芋、梨、ぶどう、それから私たちの主食となるお米など多くの食材が

旬を迎える秋はいつもより食欲が増すという考えから食欲の秋と言われるようになったんだそうです

確かに納得のいく由来ですね  私も食べてばかりいます

また、スポーツの秋ともいわれますね

涼しくなってきており、体を動かすのが気持ち良い季節になってきました !!

いっぱい食べて、運動して秋を満喫しましょうね ☆〜(ゝ。∂)

Reina 営業

プロフィール →