Staff Blog

2020/06/25

★今日は...★

こんにちは2600.png いつもフォルクスワーゲン岐阜南の

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございますダブルハート.png

なんと今日からディズニーランドシーのオンラインチケット予約が始まりましたねキラ.png

(どうでもいい笑)

私は新エリアがしっかりオープンするときを狙って

いけたらなと思っているのですが、それがいつになるのやらって感じです汗顔.png

チケットゲットできたよって方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいパーティー顔.png

今日のブログは恒例の、今日は何の日?ですニコ3.png

なんと今日は、6月25日 無事故(むじこ)の日ですビックリマーク.png

正式には、指定自動車教習所の日で、1960年のこの日に

指定自動車教習所制度を導入した道路交通法改正法が施行されたそうです警告マーク.png

最近では毎日のように交通事故のニュースが流れており

見るたびに他人ごとではないなと思いながら、運転しています挙手.png

それでも、たまにヒヤッとするような場面に出くわすことがあるので

自分の運転を過信せずに、常に安全運転を心がけていきたいですグッと.png

教習所といえば、場所によって車種が違いましたが、

私はマツダのアクセラ(2009年式)でしたビックリマーク.png

なので、他の教習所も同じような車なんだろうなと思っていたら

なんと、岐阜県にはBMWが教習車のところがありビックリした記憶があります(笑)

世代によって、使っていた車が違うと思うので

いろいろな人に聞いてみるのも面白そうですねニコ3.png

あまりまとまりのない内容になってしまいましたが

みなさまも交通事故には十分に注意してお過ごしくださいメカ.png