Staff Blog

2020/05/10

★この時期は★

こんにちは2600.png いつもフォルクスワーゲン岐阜南の

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございますお辞儀.pngダブルハート.png

GW中の暖かさはどこへいってしまったの...

というぐらい昨日今日は天気が悪いですね傘.png

来週も予報では週末から崩れる感じですので

外出時は気を付けたいですねビックリマーク.png

さて、この時期になってくると車を所有している方だったら

毎年自宅に送られてくるものがあります挙手.png

今年分ももう届いている方、いるのではないでしょうか、、、

そう、自動車税の納付書です泣き笑顔.png

私の家でも、届いている車とまだの車があるので

個人差はあると思いますが、大体は5月中旬には届くと思いますグッと.png

届いてうれしいと思う方はほとんどいないと思いますが

車を保有している上での義務なのでしかたないですよね残念顔.png

今まであまり詳しく調べたことなかったのですが

所持している自動車の排気量で金額が変わってくるようで

VW車ですと、グレードによりますがUP!で1.0L

アルテオンで1.98Lと車種によってだいぶ変わってきますビックリマーク.png

排気量ゼロの電気自動車は0円なのか?と言われるとそうではなく

電気自動車は一律1.0L以下の車と同じ金額で決まっているそうです警告マーク.png

※プラスでエコカー減税などがあるので金額はそれぞれで異なります

ただ、電気自動車の走りは1.0L以上のものばかりですので

VWのeーGOLFもとてもオススメですキラ.png

また、将来的にはこんな電気自動車も発売されるかも

しれませんので、これからをお楽しみにニコ2.png

ID3.jpg

最近少しずつですが、コロナウィルスも落ち着いて

きていると思いますので、早くショールーム内の

賑わいも戻ってきてほしいなと思っております虹.png