Staff Blog

2018/08/24

うどん県旅行記

いつもフォルクスワーゲン岐阜南店のスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます


このたび、西日本を中心とした「平成30年7月豪雨」にて
被災された方々を支援するため、 フォルクスワーゲンオーナーズパスポイントでの募金受付を 7月27日から8月19日で実施したところ、
募金総額が3,967,090円となりました。 預かりました募金はすべて、日本赤十字社に寄付させていただきます。 ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。


さてさて、今回のお盆休みは皆さまいかがお過ごしでしたか?
倉知は生まれ故郷である香川県に帰省していました

明石.jpg

淡路SAからの景色、最高です・・・!
大きな橋がすごく好きなので、橋を見ると興奮します
ちらっと写真にも写っていますがトンビ要注意です(都会では見ない看板・・・)

今回は愛犬も一緒でした
このカラフルなインスタ映えする壁、なんだと思いますか?

IMG_20180824_150400.jpg

正解は、ケーブルの実物大の断面図なんです!
直径112センチもありかなり巨大・・・これが世界最長の明石海峡大橋を支えているんですね



さてここからは今回巡ったうどん屋さんのご紹介!
まずはこちら、
P8112256.JPG
【手打ちうどん 渡辺(丸亀)】
住所:香川県丸亀市土器町東1-97

初めての来店ですが、今回一番美味しかったのがこの「冷かけ すだちトッピング」
コシが強くお上品な味でした。

P8112259.JPG
肉うどんも美味しそうでしたよ★
こちらはセルフではなくお席で注文するタイプのお店です。


続いてこちら
P8122441.JPG
【こだわり麺や (坂出川津店)】
住所:香川県坂出市川津町3234-6

帰省するたびに食べに行く麺やさん。
ゲソの天ぷらはマストです!
朝早くからオープンしているので、朝うどんにオススメです。
ここはセルフのお店なので、香川のうどん屋さんらしい雰囲気を楽しめますよ



そして実家のドッグラン(?)からは綺麗な讃岐富士
ここからの眺めが大好きなんです
往復の運転で腰を痛めましたが、ゆっくり家族と過ごせて地元を満喫できました


IMG_20180824_1528226.jpg

他にもおすすめスポットがあるので、次回ご紹介しますね。

9月の連休、ちょっと遠いですがうどん県旅行いかがですか?
是非参考にしてみてくださいませ