Staff Blog

2016/02/22

春よー♪

皆さんこんにちはlovely


最近は梅の花が開花し始め、春の訪れを感じられるようになりましたheart04


寒いのが苦手な私にとっては嬉しくて春が待ち遠しく今からルンルンしていますnote


春といえば・・・さくらcherryblossom


さくらは日本の花とも言われ、さくらに関する言葉がたくさんありますよねheart02


お花見や桜吹雪、桜色、桜雨、桜餅・・・などといったさくらにまつわる言葉がたくさんあります★


今日は少し先取りでさくらについて書いていきたいと思います%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BC_m.gif


早速ですが、皆様さくらの花言葉はご存じですかwink
さくらには2つの花言葉があります。
1つ目は「精神の美」2つ目には「優美な女性」

「精神の美」アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンが子供のときに誤って父が大切にしていたサクラの木を切ってしまい、それを正直に告白したというお話から「精神の美」に結びついているという説があります0006-24e97.gif


アメリカに日本のさくらが渡ったきっかけは、1912年に当時の東京市長であった尾崎行雄氏がソメイヨシノ約3,000本を米国に寄贈したことが0101-41d08.gif


日本はその返礼としてアメリカから日本へハナミズキが贈られたのことみたいです(*^_^*)


お互いの異文化をお花で交流ってなんだか素敵ですねheart


「優美な女性」サクラのしとやかな美しさを女性に例えたとの説がshine
海外の男性から見る日本の女性は、おしとやかで陰で男性を支える従順な魅力的な女性だという意見が多いみたいです☆


※私は真逆な性格・・・今日から・・・おしとやかに・・・頑張ります・・・(笑)

さくらが開花した時にそういえば花言葉あったなー
なんて思い出して頂けると嬉しいです0016-c4263.gif


さてさて春といえば新たな環境の変化もありますよね(*^^)v


VW岐阜南店では2/20(土)~2/28(日)までキャンペーンを実施していますnotes

特にご注目頂きたいのが・・・
IMG_6175[1].jpg


★1.9%の特別低金利実施中
★認定中古車・全車試乗OK
★掲載車以外も多数ご用意


だけじゃない!!!
ご成約のお客様特典として
☆ボディーコーティングのプレゼント

魅力的な特典がたくさんで、ワクワクしますね24286539.gif

詳しくはスタッフまでお気軽にご連絡下さいいろい~1.GIF

春よー
遠き春よー♪

Minami 事務

プロフィール →