Staff Blog

2015/09/23

☆ディズニー×ビートル☆

夕方日が落ちるのが早くなってきましたね
もうすっかり秋になった気がしますmaple

秋といえば!!
映画鑑賞なんていかがでしょうcat

日本ではあまり知られていないのですが
なんとビートルが主役になっているディズニー映画があるんです目玉_~1.GIF

"The Love Bug"
1963年式のレーシングビートル「ハービー」が主人公shine

img_story_08_01.jpg

物語は落ちこぼれのレーサーがひょんなことから、
中古のVWビートルを購入し、その車でレースに出たところ連戦連勝白DCFE~1.GIF
実はその車は自分の意思を持った特別な車だったのです、
というファンタジーなお話です8150470.gif

運転手の意思を無視して、ジャンプしたり暴走したり・・。
フェラーリやジャガーなどのレーシングカーもぶち抜いていきます動物_~3.GIF
中々やりますなcatface

このシリーズは続編もいくつか出ており
世界中でもっとも有名なフォルクスワーゲンとなりましたcrown

一番新しいもので2005年の「ハービー/機械じかけのキューピッド」というお話
主演にリンジーローハンが出ていますheart04

映画.jpg

海外のディズニーワールドではこのハービーを見ることができるそうです__utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___m.gif
残念ながら日本には来たことがないようなんですが・・shock

ディズニー映画にビートルが出ていたなんてなんだか嬉しいですねhappy01
もしもどこかで発見したら是非鑑賞してみてくださいcatface