Staff Blog

2020/05/13

コロナと熱中症

こんにちは !

ブログをご覧いただきありがとうございます

最近、急に気温が高くなってきましたね

場所によっては30度を超えている地域もあるようで

梅雨を通り越してもう夏がやってきそうな勢いです

前回、ワイパーを紹介させていただきましたが

フロントサンシェードの方が必要なのではと思いました

また後日のブログで改めて紹介をさせていただきます

気温の上昇に伴ってこんな記事を見つけました

「熱中症とコロナ 似た症状も」

新型コロナと熱中症は

倦怠感 〇 頭痛 〇 筋肉痛 〇 発熱 〇 味覚障害

これらの症状が似ているそうですぐに見分けがつかない可能性があるそうです

マスクをしていると体内に熱がこもりやすくなる上に、マスクの中が常に湿った状態のために

喉の渇きに感じづらく熱中症のリスクが高くなっていきます。

その為、例年以上の暑さ対策が必要になるとか....

コロナ禍での熱中症対策

1・例年以上に意識して、水分補給をする

2・3食きちんと食べ、よく睡眠をとる

3・人ごみを避けた散歩や、室内で軽い運動をする

4・経口補水液を常備する

室内では

1・暑いを感じたら、クーラーをつける

2・湿度が高くならないようにこまめに換気

コロナに感染しないように気を付けながら、熱中症の予防も重要なことになるようです

夏用マスクもではじめているので熱中症予防の準備も始めていかないとですね

end

TANAKA 営業事務

プロフィール →