Staff Blog

2021/03/09

長柄町

いつもVW千葉北のBlogをご覧いただきまして、ありがとうございます。

月曜日はなぜか雨が多い気がします。

お休みの日が雨で気分も。。。になりそうだったので、気分転換にちょっとお出かけしました。

その場所とは長柄町の山道を抜けたところの田んぼの中にあるお家です。

わが愛車 TーCross号 で山道を登ったり、くねくね道を曲がったりと、走ること20分。

目的地が見えてきました。

市原市民としては見慣れた風景です

DSC_1411.JPG

TーCrossは狭い道でもサイズ感が絶妙なので、運転していても不安が無いのが良いですね。

さて、到着 

DSC_1402.JPG

VERVE 

『 バーブ 』 最初は 『 ヴェルヴェ 』 だと思ってました

DSC_1400.JPG

少しの息切れを感じながら階段を上ると

DSC_1405.JPGのサムネイル画像

見た目は民家です。

扉を開けると

DSC_1409.JPG

入口に書いてある通り 『 パンと菓子 』のお店です。

ここからの眺めはなんか落ち着きます。

DSC_1410.JPG

焼菓子とパンと紅茶茶葉を購入して帰路につきました。

長柄町は市原市民として近場なのにお出かけした感があるので、最近気に入っている場所です。

ちなみに夏に来るとこんな感じです。

DSC_0191加工.png

DSC_0210 (1).JPG

このお店の近くには 笠森観音 があるので、春先には を見にお出かけしようかと思ってます。

ただ、笠森観音は駐車場からずっと階段なんですよね

行くか行かないか。。。

春になるまでじっくり悩みます。

話は変わりますが、千葉県は『 トンネルの数が多い県 』で全国3位だそうです。

市原近辺にもトンネルが多数あり、今度行ってみようかと思ってます。

検索してみたら、手掘りトンネルが多いだとか。

怖っ。。

行くか行かないか。。。

悩ましいです

N村 営業

プロフィール →