Staff Blog

2019/10/23

ドン・キホーテ!?

いつも、フォルクスワーゲン千葉北のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 乗り物大好き営業のPOLOPOLOです。 いつもは乗り物中心の話題を書いておりましたが芸術の秋ということもあり初めて観たミュージカルについて書きたいと思います。 皆さんはドン・キホーテと聞いて何を思い浮かべますか? ドンドンドン ドンキ ドンキホーテ 察しはつきますがこれですよね ちなみに、フォルクスワーゲン 千葉北店前にはドンキがあります(笑)

今回ご紹介するドン・キホーテは松本 白鸚さんが1969年から演じている「ラ・マンチャの男」に登場するドン・キホーテのことです。

帝国劇場 外観.jpg

帝国劇場 角 リサイズ.jpg

なんと松本 白鸚さん今年で喜寿の77歳 時間にして約2時間主演ですのでほぼ出ずっぱりでセリフや歌を歌い続けても

声量と動きは変わりません そして舞台が終了した後、突然ステージ上からこの幕がおりてきました

通算上演 1300回記念.jpgなんと、通算上演1300回目の記念公演に当たったのでした 共演者からの花束贈呈や松本 白鸚さんからの生涯現役を誓うスピーチなど劇と同じほどの感動を受け劇場内は全員スタンディングオベーション そしてアンコールは松本 白鸚さんによる英語版の「見果てぬ夢」を歌い上げ鳴り止まない拍手とともにステージを後にしました。

帝国劇場 ホール内.jpg感動で動けなくなることってあるんですね 初ミュージカル鑑賞にして大満足の1日でした。 そのあとは場所を変えて

語りつくしました。

ワイン.jpg

前菜盛り合わせ.jpg長く続けることの大切さや難しさ変わらぬ情熱や意志の強さをを感じました。 

長く続けるといえばフォルクスワーゲン ゴルフ  現在7世代目でマイナーチェンジをはさんで通称7.5と言われていますね

初代ゴルフが世に登場したのが1974年、イタリアのジウジアーロによるデザインでした。初代で消えてしまう車、名前は同じでも形がまったく違う車が多い中、伝統のCピラーなどコンセプトは揺るぎないものがあります。 そして誕生から45年を迎える今年8世代目へと進化します。 日本導入は来年ということですがきっと安全性、環境性能に優れたすばらしい車になることでしょう。今回も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

POLOPOLO 営業課長

プロフィール →