Staff Blog

2018/05/22

香香 シャンシャン

いつも、フォルクスワーゲン千葉北のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

乗り物大好き営業のPOLOPOLOです。 先日、タイトルのとおり上野動物園にシャンシャンを見に行ってきました。弊社月曜日が定休日なのですが月に一度火曜日休みがあるので当日朝思い立ちました 到着してから先ず驚いたのは平日の10時ごろにもかかわらず入園券を購入する列の長さです。

動物園入り口.jpg みなさんご存知かもしれませんが現在のシャンシャン観覧の方法は入園券を購入⇒園内五重塔付近で 観覧整理券を受け取り⇒整理券に記入されている指定の時間に集合し⇒晴れて観覧 という流れです。 1日、9500名限定となっており観覧時間の指定もできませんし1名1枚で抱っこの赤ちゃんも1枚だそうです。 よって代表者が人数分ということもできません。 自分が手に入れた観覧整理券は10時半ごろですでに14時40分からでした。 なので、時間まで久しぶりに訪れた動物園内を巡っていきます。

微笑みふくろう.jpg

どうですかこの見事なスマイル けっして営業スマイルではないと思います(笑)

ペンギン.jpg

この2羽、ホントに仲が良くていつもいっしょで動きもシンクロしていました。

しろくま.jpg

動物園の定番でもありますよね。白い体毛がとても綺麗でした。

コツメカワウソ.jpg

最近人気急上昇中の コツメカワウソ君 かわいいですね。

そして、この日一番ウケたのがこちら

ほっかむりゴリラ.jpg

誰かが教えた訳ではないと思いますがブランケットの左右のバランスといいこちらも見事です

そしてついにご対面の時がやってまいりましたママパンダシンシン.jpg

専用エリアに分かれていて4部屋のどこかにいます。との説明があり最初はママパンダのシンシンでした。

そして

シャンシャン1.jpg

シャンシャン2.jpg

まだ赤ちゃんなのでお気に入りの木の上で寝ていましたがまるっこくてめっちゃかわいかったです

パンダはさすがにいませんがフォルクスワーゲン千葉北のすぐ近くには千葉市動物公園があり、

かつてブームとなった レッサーパンダの「風太」君がいますよ。 今年の7月には15歳の誕生日記念式典

が開かれる予定です。 

お帰りの際には是非フォルクスワーゲン千葉北へお越しください。千葉北インターチェンジすぐそばです。

最新のPoloも展示車、試乗車ご用意してスタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

                       最後までご覧いただきましてありがとうございました。  

POLOPOLO 営業課長

プロフィール →