Staff Blog

2018/01/23

雪!!!!

こんにちは

いつもフォルクスワーゲン千葉北のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます

皆さま昨日今日と雪の影響大丈夫でしたでしょうか???

子供の頃は雪で大はしゃぎして雪だるま作ったりしてましたが、

昨日は、寒さに負けて家で温まってました(笑)

今朝、雪が結構積もりましたね

フォルクスワーゲン千葉北本日も通常通り営業しております

今朝寒い中、営業スタッフとサービススタッフが

一生懸命雪かきをしてくれました

雪がまだ積もっているところも多いかと思いますので、

運転する際や、歩いている際にも、十分注意して外に出ましょう

徒歩の際の注意点

・歩幅を狭くして歩く

・足の裏全体を地面につける

・一定の速度で歩く

・滑りにくい靴を履く

・荷物はバックがベスト

車の運転する際の注意点

・基本はゆっくり発進する

・ブレーキは車輪をロックさせない

・車間距離は十分にとる

・交差点には注意をはらう

雪の日に起こりやすい病気もあるみたいです

ぎっくり腰

朝寒く筋肉がほぐれていない状態で雪かきスコップで

かがんでは起き上がる動作は危険です


心症や心筋梗塞

狭朝の交感神経が不安定な時間帯、雪かきで力をいれたり一

服してたばこを吸った時に胸痛発作が突然おきる

心臓の悪い方は薬を飲んでから動きましょう

レイノー病

手の指数本だけが真っ白

紫になるときも 細動脈が寒さで収縮して血流障害が起きています

雪の日は普段以上に注意しましょう