Staff Blog

2024/04/14

びたみんからー♪

いつもvolkswagen千葉中央のスタッフブログをご覧くださいまして

誠にありがとうございます

本日414

日本では【オレンジデー】と呼ばれています。

あまり聞き覚えがありませんよね

バレンタインデー214日)ホワイトデー314日)に続く

第三の記念日、オレンジデー

大切な人と、オレンジやオレンジ色の物を贈り合い、絆を深める日。

214日のバレンタインデーに愛の告白をし

314日のホワイトデーにその愛に応えた二人が

続く414日に、さらに愛を深め合うという意味が込められています。

なぜ「オレンジ」という名前がついているかというと・・・

欧米では、オレンジは1本の木にたくさんの実をつけることから繁栄の象徴とされており

オレンジの花は「花嫁の喜び」という花言葉を持つそうです。

そのような背景を踏まえて、1994年に愛媛県の柑橘類生産農家さんが愛を確かめ合う日

愛を深める日としてオレンジデーを提案し、制定されたとか。

日本のオレンジデーでは恋人同士がオレンジそのものや、

オレンジ色のものを贈りあうとされています。

贈り物を選びあって楽しんだり

一緒にオレンジに、ちなんだ飲み物やスィーツを味わったりするのも

良いかもしれませんね

Volkswagen千葉中央のDWA(認定中古車)

T-Crossには≪エナジェティックオレンジメタリック》という

ぱっと目を引く鮮やかで華やかなオレンジカラーがございます。

オレンジ色のアイテムを身につけて、ご試乗デートも・・・素敵ですよね

余談ですが・・・同じ414日、韓国では【ブラックデー】

(ちなみに韓国のオレンジデーは1114日なんだそうです)こちらは逆の発想

バレンタインデーで愛を告げ、ホワイトデーで愛に応え、

414日は報われなかった愛を忘れるためにジャージャー麺を食べる日

なのだそうです。

・・・所変われば、考え方も随分と変わりますね

坂本 恵美子 一般事務

プロフィール →