Staff Blog

2023/05/21

フットサル

運動はしてますか?

私は全くしていません。

最近久しぶりに体を動かして遊んでみた所、びっくりするくらい全身が筋肉痛になってしまったパーツスタッフの佐々木です。


一緒に遊んだ同僚達もあちこちガタが来ていたようでした。

それでも久しぶりに運動をして気持ち良かったので今度はフットサルをやろうと盛り上がっています。

以前はこの会社にもフットサル部が存在していたのですが自然に消滅してしまいました。


今回は折角やる気になったので道具を物置から引っ張り出してみました。

ですがどれもボロボロで使い物になりませんでした。

と言う訳で久しぶりにスポーツショップへ行き、トレーニングシューズを新調しました。

人工芝のフットサルコートにはトレーニングシューズがオススメです。


マルカトーレ.jpg


ヒュンメルのマルカトーレ2を選択しました。

マルカトーレとは得点者という意味だそうです。得点決めたいですね。

特徴的なのは靴の幅です。

すごく幅広になっていて私の足にピッタリです。

運動をすると足が痛くなってしまうのが1番の萎えポイントな私はコチラを道具の力で改善して楽しんで運動しようと思ってます。

人数集めてコートを予約してプレーをするのが楽しみです。


怪我だけはしないように・・・

佐々木 慎二 メカニック

プロフィール →