Staff Blog

2022/11/29

レーシングカート

皆様こんにちはブログ初登場サービス部の相馬です。

私の趣味はゴルフ、スキー、スノーボード、そしてレーシングカート

皆様はレーシングカートに乗ったことはありますか?

レーシングカートはミニF1とも呼ばれ最低地上高は3cm、最高速度は100?/hにも
達しコーナーによっては3G?4Gほどの重力が掛かりとても過酷なスポーツなのです。

IMG_1944.jpg

私はレーシングドライバーを目指す後輩そして同年代の友人と毎月1?2回楽しみながら オートパラダイス御殿場というところでトレーニングをしています。

私が初めてレーシングカートに乗ったのは16歳、22歳までカートでトレーニングして 1987年より本格的に4輪レースに参戦、様々なカテゴリーに乗らせて頂き2006年まで走り引退。

DSC03039.jpg

息子が中学生になり再びレーシングカートを購入し2012年から親子で必死に走りましたが 嫁さんの強い反対により息子をレーシングドライバーにする夢を断念。

しかし2013年ありがたいことにスポンサーのご意向によりJAF-F4(フォーミュラーカー)でレーシングドライバー業を復活 現在も活動中です。

そして2021年8月より後輩達と一緒にカートトレーニングを再開,SUPER GTに参戦中のドライバーも数多くAPGで走っています。

レーシングドライバーを目指し夢の実現に後輩よ頑張れ

次回はF4のお話をしたいと思います。

相馬 智宏 サービスフロント

プロフィール →