Staff Blog

2022/06/24

修理

皆様こんにちは。

娘の髪の巻き具合で湿度を測る高見です

先日、息子に「水鉄砲出なくなっちゃったから直して」と修理依頼。

パパ、車の修理屋さんなんだけど、、、

とりあえず症状確認。

確かに出ません。スイッチ感がありません。買ってもらったばっかりなのに

IMG_6045.JPG

IMG_6046.JPG

ばらしてみると、なるほどスイッチ押せてません。所詮は子供のおもちゃ、簡素な作りですね

IMG_6047.JPG

トリガーとスイッチの間になんかかませれば何とかなりそう

IMG_6048.JPG

これでいい感じ

あとは復元して、、、

IMG_6051.JPG

完璧。

納品前にお風呂で作動チェック

後日息子に納品。息子の笑顔を見たら夜な夜な作業した甲斐がありました

私の仕事を知ってか、なんでも直せると思っている息子。

何とか期待に応えようとこれからも精進して参ります

高見 裕 メカニック

プロフィール →