Staff Blog

2022/05/22

名前知っていますか?

いつもフォルクスワーゲン センター南をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 今年は雨が多い気がして去年の天気を調べましたが、去年の5月も雨や曇りが多かったです

さて、ご存じの方も多いと思いますが、フォルクスワーゲンのアルミホイールにはすべて名前が付いておりますしかもほぼすべてのホイールの名前は世界の都市名に由来しています中には日本の都市名が使われているホイールもありますよ。

さすがにすべては覚えていないので展示車や試乗車の名前を調べてみました。

個人的にはホイールがかっこいい車にあこがれを感じます。皆様はいかがでしょうか。

GOLF R-LINE

最近このタイプが多いですね。2色塗装タイプ Bergamo→イタリア共和国ロンバルディア州中部にある都市で、その周辺地域を含む人口約12万人の基礎自治体(コムーネ)。ベルガモ県の県都。

IMG_0207.JPG

GOLF STYLE

スタンダードタイプ Belmont→ベルモント市はオーストラリアの首都キャンベラから西へ約3,000km、西オーストラリア州の州都パース市東南、都心から5.8kmに位置しています。

IMG_0208.JPG

PASSAT(VARIANT) ELEGANCE ADVANCE

そして私の一番好みのホイールはこちら。単色塗装で濃いグレー塗装です。 Liverpool→イギリス・イングランド北西部マージーサイド州の中心都市。

IMG_0213.JPG

とこのように世界中の都市の名前が付いております。皆様の愛車のホイールの名前はご存じでしょうか?

ちなみに私が乗っている車のホイールの名前はValleyでした。なぜか都市の名前ではなく単に "谷(たに)" という意味でした。

中谷だけにそれはそれでよかったです 笑

中谷 誠 販売課

プロフィール →