Staff Blog

2022/04/17

ヒロシマ

こんにちは。サービステクニシャンの小泉です。

もう半年以上前になるのですが広島に旅行に行ってきました。

今広島といえばロシアとウクライナの争いに関係して話題に上がることもあるかと思います。

広島って色々見どころはあると思いますが自称船好きとしてはやはり船ですよね。

DSC_1415.JPG

こんな船に乗ってきました。
これが新しい船らしく

DSC_1405.JPG

DSC_1400.JPG

DSC_1399.JPG

やっぱり船っていいなぁー
って感じでした。

平日に行ったこともあり人がいなかったのが特に最高でしたね。

ぼけーっとしながら海を見ていると

DSC_1407.JPG

何やら灰色の船がちらほら

DSC_1411.JPG

物騒ですね。

まあそんなわけで目的地の呉に着いたわけです。

呉って一般的に有名なのかわかりませんが軍港として結構有名みたいですよ。

あの戦艦大和もここで作られたらしいですよ。

1280px-Japanese_battleship_Yamato_fitting_out_at_the_Kure_Naval_Base,_Japan,_20_September_1941_(NH_63433).jpg

呉には大和ミュージアムがあり

DSC_1428.JPG

1/10大和も見てきました。

1/10ともなると結構迫力がありました。

広島ではお好み焼きや厳島神社などいくつか観光地を回りましたが見どころが多すぎて回りきることはできませんでしたね。また今度行きたいと思います。

1633407884859.jpg

1633407885142.jpg

また行きたいなと思いつつ船を浮かべるサービステクニシャンの小泉でした。


DSC_1368.JPG
路面電車。これも広島の見どころですよー

小泉 太寿 メカニック

プロフィール →