Staff Blog

2021/09/26

クロッコちゃんご来店♪



空は高く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、

皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じます



サービスアシスタントの小林です




先日、ショールームに

クロッコちゃんがご来店くださいました


クロッコちゃんご来店2.jpg

突然ですが、「ニャルソック」をご存じでしょうか


「ニャルソック」とは猫業界の言葉で、

ホームセキュリティの警備会社「ALSOK」とかけて出来たワードです

ネコちゃんが窓際でジッと外を眺めている姿がお家の警備をしているように見えることから、

「にゃんこ」と「アルソック」をくっつけて「ニャルソック」になったようです




造語といえば

「トゥーラン(Touran)」は、

旅行を意味する"Tour"と、フォルクスワーゲンのミニバン「シャラン(Sharan)」を融合した造語

「ティグアン(Tiguan)」は、

"Tiger"「虎」の力強さと、"Iguana"「イグアナ」の 粘り強さをイメージした造語




なにかVolkswagenに近いものが感じられますね

クロッコちゃんのお名前の由来もシロッコからきていると伺い

感動いたしました



ふわっふわでさらさらのクロッコちゃん

人見知りも全くしないので、とにかく可愛すぎました!


クロッコちゃんご来店1.jpg

隅々まで、警備・チェックしていただき「異常なし!」をいただきました

クロッコちゃんがショールームを出張ニャルソックしてくださっている時間は

ネコ好きの私にはたまらなく癒しの時間でした

IMG_5096.jpg


お名刺や、お写真まで頂戴いたしました

本当ありがとうございます

また年内にご都合が合いましたらご来店くださるとのことでしたので、

みなさまもクロッコちゃんに会うことができますように


ED535DDF-6BBA-4F04-BEF8-A2C8B337DCD8.JPG

クロッコちゃんのドライブ姿、かっこよすぎますね

赤いチェックの首輪がとてもお似合い

5F85C269-B17E-4450-B02F-972A6E3294F3.JPG

※オーナー様よりお写真頂戴いたしました。誠にありがとうございます。      

クロッコちゃんのおうちにはにゃん子ちゃんもいて、

ニャンモナイトしてるのかな?と想像してしまいます

※ニャンモナイトとは

アンモナイトにかけて造られた造語です 笑

飼い主様(オーナー様)はT-CROSS,T-ROCを

所有されております

クロッコちゃん、にゃん子ちゃん、T-CROSS,T-ROCに乗って

沢山おでかけ楽しんでネ

オーナー様よりお許しをいただきました!

クロッコちゃんが掲載されている記事です

チェックしてみてくださいませ

https://tsuguneko.poponeko.jp/1103

https://maidonanews.jp/article/13254138

https://sippo.asahi.com/article/13568966

弊社のインスタグラムにもクロッコちゃんのお写真・動画を投稿しております。

是非ご覧くださいませ


サービスアシスタント サービスアシスタント

プロフィール →