Staff Blog

2021/07/05

TKG15

皆様、お久しぶりです。


テクニシャンの佐々木でございます。


トップの画像は誰だかわかりますか?


塩顔のイケメンって所でしょうか。


ヒントはブログタイトルですよ。


渋沢札.png


続いての写真はお札になる事が決定してから何かと話題に上がる事の多い渋沢栄一さんです。


あまり教科書等には登場しなかったのもあり、主な功績や生きた時代など基本的な事もわからなかったり。


最近は渋沢栄一特集のテレビ番組や動画配信なんかもあり、かなり人物像がわかってきましたね。


逆にここまでの人なのにどうして今までお札にならなかったのか不思議なくらいです。


一説によると毎度新しいお札のデザインを決める会議に名前は上がっていたそうですが、髭が無い事が理由で落選したなんて説もあります。


髭も生やさず偉ぶらず自分が高齢になっても日本の未来を考える!


渋沢若い.png


そして若い時はイケメンでした。


素晴らしいですね。顔は無理でも心意気だけはカッコよくいたいです。。。


できれば・・・


さてさて最初のクイズですが皆さんはもうお分かりですか?


まだピンと来てない方の為にヒントの解説をしちゃいます!


ブログタイトルは「徳川15代将軍」を表したものでした。


もうわかりましたよね。と言うよりほぼ答えですね。


でも残念ながらここまで言っても正解にたどり着かなかった後輩君もいました。


車の点検整備だけでは無く、色んな角度から後輩の育成をしなければ!!!


BOLKS GROUPイチの塩顔と呼び声の高いテクニカルリーダーと一緒に頑張っていこうと思います。

佐々木 慎二 メカニック

プロフィール →