Staff Blog
スタッフブログ
2021/07/01
皆さまこんにちは フォルクスワーゲンセンター南 受付の阿部です。 先日、夏越の大祓に行ってきました 夏越の大祓とは、1年の前半を無事に過ごせたことに感謝するとともに、半年間の罪や穢れをお祓いし、残り半年も清らかな気持ちで過ごせるよう願う神事です 茅の輪を八の字に通り抜ける「茅の輪くぐり」は、毎年6月と12月末に全国各地の多くの神社で行われています 茅の輪とは、チガヤで作られた輪のことで、この茅の輪をくぐることで更に穢れを祓い、身についた厄を払う力があるとされています これで今年も残すところあと半年、乗り越えられそうです そして、大祓の帰りに鮨を食べに行きました お鮨の中で一番好きな雲丹を食べられて、 とても幸せでした 他には、玉ねぎが荒く刻んである珍しいネギトロも食べました 全部とても美味しかったので、 また食べに行けるようにお仕事頑張りたいと思います
2021/07/01
皆さまこんにちは フォルクスワーゲンセンター南 受付の阿部です。 先日、夏越の大祓に行ってきました 夏越の大祓とは、1年の前半を無事に過ごせたことに感謝するとともに、半年間の罪や穢れをお祓いし、残り半年も清らかな気持ちで過ごせるよう願う神事です 茅の輪を八の字に通り抜ける「茅の輪くぐり」は、毎年6月と12月末に全国各地の多くの神社で行われています 茅の輪とは、チガヤで作られた輪のことで、この茅の輪をくぐることで更に穢れを祓い、身についた厄を払う力があるとされています これで今年も残すところあと半年、乗り越えられそうです そして、大祓の帰りに鮨を食べに行きました お鮨の中で一番好きな雲丹を食べられて、 とても幸せでした 他には、玉ねぎが荒く刻んである珍しいネギトロも食べました 全部とても美味しかったので、 また食べに行けるようにお仕事頑張りたいと思います

1  2