Staff Blog

2021/02/14

チョコをちょこっと2

お久しぶりです。

テクニシャンの佐々木です。

ちょうど1年前に大河ドラマの話をさせて頂きました。そこで興味を持って頂いた皆様(います?)

素晴らしい最終回でしたね。

「静かな本能寺の変」と言った所でしょうか。

OIF.jpg

個人的には上の写真を教科書でチラッとみせて事柄を暗記するだけの日本史ではなく大河ドラマの様なイケメン俳優を沢山交えた授業だったら戦国時代ファンも増えるのに・・

などと考えてしまいます。

最後になりますが、タイトルは1年前の過去ログのタイトルになります。良かったら見てみて下さい。

本能寺の変で亡くなった織田信長と誕生日が同じ佐々木でした。

佐々木 慎二 メカニック

プロフィール →