Staff Blog

2020/06/23

吸血スケベ虫・・・

皆様、お久しぶりです、 サービスアドバイザーの山内です

梅雨入りしてジメジメした気候が続きますが、体調はいかがでしょうか?

自分は頭痛持ち.なので、たまに悩まされております

そしてこれからの季節は虫にも悩まされると思うのですが、今朝ニュースで気になることを

取り上げていました。

それが題名にもした「吸血スケベ虫」です

こんな虫? 本名 ヌカカ

ソース画像を表示

始めて知ったのですが、蚊よりも小さく網戸をすり抜けてくるらしいですね

しかも刺されると半端なくかゆいらしいです。

スケベ虫と呼ばれるようになった名前の由来は、体長が非常に小さく気付かぬうちに衣服の下に潜り込み、血を吸う行為に及ぶからです。

名前に惹かれてついアップしてしまいました。

皆様も熱中症、虫には気を付けて夏を満喫してください

山内 幸雄 サービスフロント

プロフィール →