Staff Blog

2020/06/06

#猫のいる生活

皆様こんにちは

サービスアシスタントの小林です

1番上の写真は、おうちに帰ってきたとき何か視線を感じ見上げたら

猫に見られていた!時の写真です

早速ですが、今回も小林家の猫ちゃんの最近をお伝えしていきたいと思います

今までは冷蔵庫の上で寝ていることが多かったのですが、

暑くなってきて、床にデローンと寝そべっている事が多くなってきました。

そして、夏に向けて換毛期で毛が抜けてきています

IMG_8614.JPG

猫ちゃんのお気に入りスポットは、週替わりくらいで変わっていきます

なので、時々家の中を探してもなかなか見つからない事がよくあり、

脱走したんじゃないかと不安になります

IMG_7842.jpg

ふわふわの猫用ベットより、段ボールが好みのようで

いつも段ボールの中にいます

先日、私の母が、

猫がいない!!!!!!!!!!

探して!!!!!!

と、叫んできました(結構な頻度であるため冷静に探します)笑

私はまず、じっとして猫の名前を呼びます

首輪に鈴をつけているためそのかすかな音が鳴るのを待って

探しています

今回はこんなところで発見しました

IMG_0444.jpg

そうです!ここは

IMG_0447.jpg私のクローゼットの引き出しの中です

あんまりここには入ってほしくないところですね

でも、見つかると安心します

時々、網戸を自分で開けてお庭のトカゲを連れて

帰ってくるのが最近の悩みです

何か対策をしなければ、、、と思っているところです

小林家の猫の最近の様子のご報告でした笑

最後までお読みいただきありがとうございます

サービスアシスタント サービスアシスタント

プロフィール →