Staff Blog

2019/05/23

あるなしクイズのお時間です

日に日に気温が増し、東京では夏日になりましたね

紫外線が強い季節になりますので、外出するときには日焼け対策をしていきましょう

申し遅れました、センター八王子ミスター日焼け対策の片山です

昔、やったこともある方もいらっしゃるかも「あるなしクイズ」を出しますよ?

○○にあって○○にはないある共通点を探すゲームです

はじまりはじまり?

ハンバーグ にあって ステーキ にはない

リュックサック にあって ランドセル にはない

アルバイト にあって フリーター にはない

勘のいい方でしたらなんとなく分かってきたかもしれませんが・・・続けますよ?

ヨーグルト にあって ゼリー にはない

グミ にあって ガム にはない

バウムクーヘン にあって クレープ にはない 

そろそろ正解を発表しますね?

答えは・・・

あるは全部・・・

ドイツ語でしたっ

身近に使っているドイツ語は多いですね?

もちろんフォルクスワーゲンもそうですよ

             

フォルクスワーゲンセンター八王子 営業

プロフィール →