Staff Blog

2021/10/27

こんにちは!

セールスの石山です!

最近LINEで大反響の「フォルクスワーゲンの意外と知らない機能を解説してみた動画」シリーズはご覧頂きましたでしょうか?

今日はその動画を改めて解説したいと思います!

今回は「えっ鍵を開けようとしたら、キーバッテリーが切れててドアの鍵が開かなくて車に乗れないもし、ドアが開いたとしてもスマートキーだからエンジンかからないじゃんどーしよー」です。

1.リモコンキーの丸いボタンを押して鍵を出す

エンジンかけ方1.png

2.運転席のドアノブを下から覗くと四角い穴が開いてるので、鍵を5mm程度差し込みます。

(傷が付きやすいので、画像のようにマスキングテープ等で保護するといいですよ

エンジンかけ方2.png

3.ドアノブを少し浮かせながらカバーを外す

エンジンかけ方3.png

4.カバーを外すと鍵穴が出てくるので鍵で開ける

エンジンかけ方4.png

5.ハンドル右側の奥に鍵のマークがあるのでそこにリモコンキーを当てる

(鍵を刺して回すタイプのお車にはありません)

エンジンかけ方5.png

6.ペタッと当てる

エンジンかけ方6.png

7.後は通常通りブレーキを踏みながらエンジンスタートボタンを押せば

いかがでしたか?

これからも色々な機能を解説していきますので、是非LINE公式アカウントのお友だち追加をお願いします

Line公式アカウント

友だち追加

Facebook

512px-Facebook_New_Logo_(2015).svg.png

Instagram

180629_instagram.jpg

Volkswagen足利

〒326-0021栃木県足利市山川町691-1

Tel:0284-82-4111 Fax:0284-82-3300

営業時間:9:30~19:00 毎週火曜、第一・三水曜定休日

石山 知樹 セールス

プロフィール →