Staff Blog

2019/05/26

食べログinマカオ

みなさまこんばんは。
フォルクスワーゲン上尾ブログ 食べログ担当 セールス I でございます。

今回は凄いです!
何が凄いかと言うと、場所です。笑

5年ぶりにパスポートを使いました。
久々の海外旅行でマカオに行って参りました。

3泊4日の旅で、1日だけ1人で動ける日があったので、近代文明の最高傑作のスマホを使わないと言う縛りを作り、地図1枚を持ちマカオの町を徒歩で散策しました。

写真はセナド広場と言う観光スポットで、ポルトガル時代を象徴する所との事。
ここを起点に5時間ほど散策しました。

お昼には狙っていたお店を探し出せずに、たまたま見つけた飲食店でランチ。
IMG_0896.jpg
写真は蟹のラーメン
麺は米麺なのかな?柔らかくて箸でつまむと切れます。笑
スープと蟹は美味しかったです。

写真をフェイスブックに載せると、マカオの方が大好きなエッグタルト(有名でガイドブックにもお勧めされてます)をサービスしてくれるとの事で、ありがたく頂きました。

IMG_0897.jpg

正直に言うと、マカオの食事は僕には合いませんでした。涙
ポルトガル料理系が苦手なのかな?

しかし、蟹ラーメンとエッグタルトは本当に美味しかったです。

みなさまもマカオに行く機会がございましたら、エッグタルトはマストです!笑

それではまた。セールス I でした。

セールス I 営業

プロフィール →