Staff Blog

2018/10/14

はまっています。

いつもご愛顧誠にありがとうございます。

先日、19歳血気さかんなセガレに誘われ、

熱く乗りまくったレーシングカート

前回は勝利を収めましたが、その後1週間の猛烈な筋肉痛に襲われ、

さらには、軽いぎっくり腰に見舞われ、改めてカートはスポーツだと知りました

そんな近々でしたが先日の定休日、セガレ19歳とお休みがまたまた合致

悪魔の19歳が抜け目なくささやいてきました。

悪魔19歳『休みはどうすんの

父、私『特に予定はないけど腰が痛いからのんびりしようかと、、、』

悪魔19歳『痛いんだ。。。じゃあ治療に行こう カート治療に

父、私『カート治療って一体何???それはキツイ。そんな苦行のような治療は嫌だ

と断ると、、、、

悪魔19歳、軽く一言。『あっ、そぅ。 じゃあ次行ったときは俺に絶対負けるねっ』とぼそっとささやくのです。

父、私『わかったよ!やってやろーーーじゃないかーーーっ

と簡単にあおりに乗ってしまいました。

当日は天気も良くドライブ日和でしたので、

今回は埼玉県飯能市に所在します、

フォーミュラーランド・ラー飯能』さんにお邪魔しました。

IMG_2384.JPG

道中ものんびりした山道を抜けていくので、気持ちよくドライブして、

決戦です。

サーキットも山間にあることでロケーションも最高です。

芝生とアスファルトがとてもきれいで気分も盛り上がります。

腰の調子も気にしつつ、どうにかなるだろうと

3回券(1回 8分間走行でき13周くらいできます。ちなみに10週目位から腕はパンパンでへとへとでした。)を、

購入し早速決戦へ!

すごくスピードの乗るコースで、最高速は70km(上手な方)は出てるそうです。

とても怖く、正直ビビッてます。

第一コーナーはアクセルが心とは裏腹に自然と戻ってしまいます

(上手な方は踏みっぱなしだそうです。)

そんな状態でもセガレとのバトルは抜きつ抜かれつのいい勝負!

IMG_2386.JPG

上が私。下はセガレ。

あぶない、あぶない。

0.027秒しか差がないデットヒートでした。

ちなみに速い方達は33秒台。私たちはまだまだドンガメです

しかーーーし、とても熱い時間です

楽しすぎです

こんな熱い闘いの中、スタッフのお兄さんがまたまた親切に乗り方を教えてくれるのです。

スタッフのお兄さん『重心移動って意識してる???』

ど素人の私たち『???』一体何のことだかわかりません。

その後いろいろレクチャー頂き、

さらにどっぷりとカートにハマっていく私たちがそこにはいました

お兄さんのアドバイスは私たちには添加剤

ますますドツボです。

親切なお兄さん、ありがとうございます

おかげ様で、セガレとは近々の決戦を約束する一日となりました

帰りはPASSAT Vの乗り心地も最高だったようで、

19歳の少年はスヤスヤと寝息をたてていましたとさ

おしまい。

さてさて、本日も乗り心地の良いクルマ、楽しいクルマが揃ってます。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

VW上尾、インスタグラムはこちらから!

上尾0号 店長

プロフィール →