Staff Blog

2016/05/18

熊本の復興


みなさまこんにちは。
セールス I でございます。

昨日のニュースで、熊本県の復興予算が可決されましたね。

NHKニュースの抜粋です。
「熊本地震からの復旧や復興を進めるため被災者の生活再建や道路の復旧費用などを盛り込んだ、7780億円となる今年度の補正予算は、17日の参議院本会議で全会一致で可決・成立しました。」

熊本出身の私には、もの凄く気になる話題です。


熊本城も、修復には10年以上、修復費は天守閣を含めれば200億円以上かかる見込みとの事。

ちょうど地震のタイミングで帰省していましたので、地震の前日に熊本城に遊びに行きました。

DSC_0066.JPG

天気も良くいい写真が撮れました。しかし、その翌日にあんな地震が来るとは思いもしませんでした。
この日の熊本城と再会できるのも、少なく見ても10年後・・・・
少しでもお手伝いがと思い、少ないながらも義援金のお手伝いはしました。
後は心の中で応援することしか出来ません。

先日も関東で震度5弱の地震がありました。
いつか来るかもしれない大きな災害に備えて、準備だけはしておきましょう。
我が家では災害キット(乾パン、ミネラルウオーター、緊急トイレ、アルミ箔のシート等)の準備と、ガソリンが減ったらすぐに給油といった準備をしています。

めずらしくシリアスなブログになってしましましたが、これからもよろしくお願い致します。

セールス I でした。

セールス I 営業

プロフィール →