Staff Blog

2013/09/18

今週のお花

皆さま、こんにちは!受付業務の高田ですvirgotulip

一週、あいだがあいてしまいましたm(-_-)msweat01スミマセン。
今週のショールームのお花をご紹介します!


黄色の実がフォックスフェイス

赤色の花がケイトウ

ピンクの花がネリネ

そして緑の葉がゴッドセフィアナ

というそうです。


フォックスフェイスはナス科の植物で、
名前の通り果実がキツネの顔catに似ているのでその名がついたそうです。
他にもキツネナス、カナリアがとまっているように見えることからカナリアナスとも呼ばれているらしいですよsign04flair


先週ショールームにいらしたお客様に、毎回ここのお花を見るのが楽しみなんだ、
と声をかけて頂き、私が活けたわけでもないのに(笑)とても嬉しくなりましたsmile

先生が活けてくださるお花の中には、初めて見るお花も多いので(知識がすくない私だけ?eye

ぜひ皆様もショールームへお越しの際は、ご覧になって見てくださいねconfidentheart02














高田 沙織 受付業務

プロフィール →